東京OCDの会掲示板《当事者用》

「言いっぱなし・聞きっぱなし」=「自分のこと、体験談、思いを語る」「他人へ意見・質問・助言・評価を求めない、しない」が原則の掲示板です

はじめに「掲示板の入口ページ」にある注意点を守ってご利用下さい

また、下記の「掲示板の利用について」をお読みください

月例会 - ユウコ
2019/10/08 (Tue) 21:02:18
こんにちは。
10月の月例会に参加をしようと思っています。OCDの当事者とお話しする事もそしてこの様な自助グループに参加するのも初めてです。
この病気特有の苦しみ、辛さは、罹患した者しか分からないとも思っています。
この掲示板を見ておられる方々が、どれくらい参加されるのか分かりませんが、有意義な時間になればいいな、思っています。
参加予定の皆様、よろしくお願いします。



Re: 月例会 - ひさP
2019/10/12 (Sat) 01:13:35
ユウコさん、初めまして。
10月の月例会は行けるか分かりませんが…掲示板を見てユウコさんを気になっていました。
私も6年近く前に大学に入り直したので、大学受験について聞きたいことがあれば答えられると思います。
社会人入試を使えば楽ですが、私は法学部限定だったので一般入試しか使いませんでした。
また、近々、原井クリニックに初診でかかることになっていますので、私も色々お聞きしたいです。

皆さん、とても良い方ばかりですので、是非参加されてみて下さい。
会の後には皆さんでお昼ランチを食べられますが、そちらも楽しいです。
Re: 月例会 - ユウコ
2019/10/12 (Sat) 18:18:24
ひさPさま。
こんにちは。初めまして。返信、ありがとうございます。
そうですか。大学、社会人入学されたのですね。
社会人の大学生活は(現役生とは違い)強いモチベーションが必要と聞いた事があります。
また、機会があればお話し出来ればいいですね。

私も来月ですが、原井クリニックを受診します。
まだ、不安の方が強いですが、OCDの人はどうしても頭で考え過ぎて、行動が伴わない(俗に言う頭でっかち)の人が多いと聞きます。
もちろん(笑)、私もこのタイプです。
あまり考えずに行動する事で、後から気持ちやモチベーションがついてくるから……とカウンセリングの先生に言われた事があります。
その言葉を信じての今回の参加や受診です。

ひさPさまのお返事を読んで、参加するのが楽しみになりました。
ありがとうございました。