東京OCDの会掲示板《当事者用》

「言いっぱなし・聞きっぱなし」=「自分のこと、体験談、思いを語る」「他人へ意見・質問・助言・評価を求めない、しない」が原則の掲示板です

はじめに「掲示板の入口ページ」にある注意点を守ってご利用下さい

また、下記の「掲示板の利用について」をお読みください

掲示板のルールについて<再周知> - 東京OCDの会世話人会
2017/04/27 (Thu) 16:35:25
東京OCDの会 掲示板をご利用の皆様へ

こちらの掲示板は、いわゆる「匿名掲示板」ではありません。
東京OCDの会の「言いっぱなし・聞きっぱなし」の場として、皆様にお使いいただいています。
利用する皆様が安心・安全に過ごせるよう、ルールを守ってお使いいただくよう、お願いします。

====
【掲示板のルール】:
月例会ミーティングと同じく、「言いっぱなし、聞きっぱなし」≒「意見・質問・助言・評価を求めない、しない」が基本的なルールです。
◆ご利用の前に、掲示板上部にある「掲示板の利用について」をお読みください(PC版のみ)。
◆自分の体験談を書き込みましょう。
◆書き込みを見て、自分にとって役立つ部分を見つけましょう。
◆不適切な書き込みには、応対・反応しないで下さい。
ルールをお守りいただけないと判断した場合、世話人により対応させていただくことがあります。
(ルールのページ:http://109ocdf.web.fc2.com/keijiban.html
====

東京OCDの会では、当事者・家族が「言いっぱなし・聞きっぱなし」のコミュニケーションの中で、相手を通して自分を変えていくきっかけになる場所を提供しています。

他の人に対する侵襲性が高い行為は、当会にそぐいません。

掲示板利用に際して、運営側は、基本的に見守る姿勢をとっておりますが、今回、当会の場にそぐわない書き込みが増えたと判断し、ルールの再周知をさせて頂きました。

ルールを逸脱するような投稿は、ご本人により、削除・編集をお願い致します。
改善が見られない場合は、世話人より対応させていただきます。

皆さんが安心・安全にこの場を使えるよう、ご協力をよろしくお願い致します。
Re: 掲示板のルールについて<再周知> - 東京OCDの会世話人会
2017/04/28 (Fri) 21:35:42
家族用掲示板でご指摘のあった通り、「掲示板の利用について」のリンクは、PC版でのみしか表示されない仕様でした。
表記が不正確で、申し訳ありませんでした。
解りやすいよう、ページの案内と、上の記事を修正しましたので、お知らせ致します。